HOME > 最新情報

最新情報

イージーオーダー 今月の新作はこちら

ひょうたん型照明を制作致しました

老舗和菓子屋さんとして有名な「たねや」さんがうめだ阪急に「たねや茶屋」をオープンされました。「たねや茶屋」は和菓子を購入するだけでなく、撞きたてのお餅や和菓子をその場でいただくことが出来る喫茶室も併設されています。

喫茶室の照明を「ひょうたん型の照明にしたい」ということで夢の森工房にご依頼くださいました。

ひょうたん型のペンダントを3タイプそれぞれ少しずつ違う形で制作致しました。
通常、照明は上部に灯具があり、上に飛び出る形で付いているのですが、灯具を外に出さずガラスだけが吊り下げられてるようにしたいとのご注文で、厚みのあるランダムな形のガラスを支えるため、灯具も特注で制作致しました。



手作りのあたたかさを感じる照明が、洗練された和の空間とたねやさんの美味しい和菓子を照らしています。

場所:阪急百貨店うめだ本店
設計:鰹 施工:椛詩デザイン サイズ:長さ65cm×巾20cm

最新の情報を見る バックナンバー
No.01 No.02 No.03 No.04 No.05 No.06 No.07
No.08 No.09 No.10 No.11 No.12 No.13 No.14
No.15 No.16 No.17

個人情報保護について 特定商取引に関する法律に基づく表示 相互リンク サイトマップ   ページ上部へ戻る
Copyright (C) 2011 Trial promotion All Rights Reserved.
このサイトに掲載されているデザインや作品はわたくしたち夢の森工房の心を込めた財産です。許可なく無断引用・転載することをお断り致します。